TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#オーバーロード作戦#アメリカ編2周目10

イタリア上陸作戦からは無条件でオーバーロード作戦です。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/9/9c/Air_plan_for_landings_in_Normandy_June_1944.jpg/1280px-Air_plan_for_landings_in_Normandy_June_1944.jpg

Operation Overlord - Wikipedia

 

オーバーロード作戦MAP

スターリングラード→クルスク→ディエップ→イタリア
と進撃してきてノルマンディーです。なんでやねん。


しかし何回目のノルマンディーでしょうか・・・
ここも飽きましたね。

まぁ、やりますけども。


イギリス軍の上陸部隊が先走ってます。
航空支援なしに敵前上陸かます気ですね。
見殺しにします。

イギリスとは逆に西側から航空部隊を展開します。
折角なのでアイオワも4隻出撃させて艦砲射撃です。
物量に任せて空も陸も全て薙ぎ払います。
手隙な重爆撃機は拠点の上に配置してイギリスの占領を邪魔します。
後からやってきた空挺部隊をばら撒いて終了です。

結果だ!(大勝利)

 

無条件でフランス解放戦なので大勝利したまま進みます。

無条件→フランス解放戦