TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大東亜興亡史DXをプレイする 四周目+α 終了 日本軍ルート完全走破(たぶん)

忘れていた分岐を指摘されたので、 有難く未踏ルートを走る作業を実施させていただきました。 日本軍のかなり早い段階での分岐で、全く気づかなかったというか ちらりと覗いたら大変そうだったので後回しにしようとして完全に忘れてました。 作業メモを見た…

大東亜興亡史DXをプレイする#4周目+α05#シンガポール攻略戦

ボルネオ攻略から大勝利でシンガポール攻略戦です。 シンガポールの戦い - Wikipedia [引用] 2倍を超える兵力差を覆して、当時難攻不落と謳われたシンガポール要塞を日本軍が10日足らずで攻略した結果、 イギリスが率いる軍としては歴史上最大規模の将兵が降…

大東亜興亡史DXをプレイする#4周目+α04#ボルネオ攻略

コタ・バル上陸作戦から大勝利でボルネオ攻略です。 ボルネオ攻略MAP 勝利条件が付与された陸軍基地を二つ占領するか 敵根拠地を占領するかが勝利条件となっております。 勝利条件付きの基地は初めて?変わったMAPですね。 勝利条件基地は中央に固まってるの…

大東亜興亡史DXをプレイする#4周目+α03#コタ・バル上陸作戦

広東上陸作戦から大勝利でコタ・バル上陸作戦です。 マレー作戦 - Wikipedia 山下奉文 - Wikipedia 実際は真珠湾攻撃と同日(1941年12月7日)に実施された作戦なのですが ゲームでは1か月早く(11/9)開始されてますね。 コタ・バル上陸作戦MAP 海上からマレー…

大東亜興亡史DXをプレイする#4周目+α02#広東上陸作戦

第二次重慶攻撃から大勝利で広東上陸作戦です。 広東上陸作戦MAP 広東攻略戦 - Wikipedia [引用] 武漢・広東を攻略した日本軍は、ここで積極拡大策を中止し長期持久戦に入る。 そして攻略によって事変解決をはかろうとするが、 実際にはますます泥沼にはまり…

大東亜興亡史DXをプレイする#4周目+α01#第二次重慶攻撃

全てのステージをクリアした。 もうこのクソゲーを触らなくて済む。 そう思っていた時期が俺にもありました。 親切な方がコメントで未走破のステージがあると教えてくれました。 一円にもならないのに、有難いお話です。 毎朝貴方の家の方向に向かって健康を…