TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#4周目+α04#ボルネオ攻略

コタ・バル上陸作戦から大勝利でボルネオ攻略です。

ボルネオ攻略MAP

勝利条件が付与された陸軍基地を二つ占領するか

敵根拠地を占領するかが勝利条件となっております。

勝利条件付きの基地は初めて?変わったMAPですね。

勝利条件基地は中央に固まってるので、早期終了狙うのならそっちですね。

しかし、拠点は全て落したい。

空挺もいるので全占拠狙いますが、とりあえず広くてげんなりします。

 

中央の島は対空陣地を敷いてるので、山本長官の大和で砲撃してもらいます。

とりあえず単騎でいいですかね。

紫電改12部隊ほど飛ばして航空優勢確保しつつ、

富岳は四方に飛ばして陸上戦力壊滅と生産拠点対策します。

結果だ!(大勝利)

広いので、20ターンかかりました。

大勝利でシンガポール攻略戦です。転進するとループです。