TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#フランス解放戦#アメリカ編2周目11

オーバーロード作戦からは無条件でフランス解放戦です。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/e/e3/Vichy_France_Map.jpg/1024px-Vichy_France_Map.jpg

Liberation of France - Wikipedia

 

フランス解放戦MAP

東から西へ奔走してきましたが、
ようやくパリを開放してやろうという試みです。
二周目もそろそろ終わりが見えてきましたね。

寂しいような、こんなクソゲー漸く終わるという安堵感が交じり合い

不思議な心持です。

 

ドイツ軍の戦力も品切れ感が否めないですね。
こちらは相変わらず航空戦力でゴリ押していきます。
戦闘機を20部隊1ヘックス隔てて広く展開します。
その後ろを重爆撃隊で薄く広く展開します。
あとはゴリゴリに押し込んでいきます。
ドイツ戦闘機を撃滅し、足の速いジェット戦闘機で生産拠点を抑え込みます。
イギリス軍と噛み合ってるところはあえて放置してします。
そして敵の戦力を重爆撃機で薙ぎ払った後は空挺をばら撒きます。

結果だ!(大勝利)

 

パリを占領するとムービーも流れます。
さぁ、ベルリンへ一直線ですね。

微動だにしないぞ!

 

大勝利だとマーケットガーデン作戦です・・・
ちなみに転進はループです。

大勝利→マーケットガーデン作戦