TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#スターリングラード攻防戦#アメリカ編2周目6

硫黄島決戦から大勝利でスターリングラード攻防戦です。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/dd/Eastern_Front_1942-05_to_1942-11.png

Battle of Stalingrad - Wikipedia

 

スターリングラード攻防戦MAP

 

 

硫黄島から欧州に転戦です。飛びすぎにもほどがある。
さて、スターリングラードですが、ドイツ軍がうじゃうじゃいますね。
もう抵抗する戦力のない日本軍相手にするよりは楽しそうです。

 

とりあえずジェット戦闘機を10部隊展開します。
後方から空挺と手持ちの爆撃機を全て繰り出します。
航空優勢を確保後はとにかく爆撃で地上戦力を蹂躙します。
スターリングラード解放に向かいますが、
ある程度ドイツ軍を吹き飛ばすとソ連軍が逆襲に打って出てきます。
周辺の拠点もソ連軍が占拠するので
北に向かった空挺部隊は降下するタイミング見失います。
なんだよ畜生。元気あるなら自分で戦えよ。

 

無条件でクルスク作戦となります。

無条件→クルスク作戦