TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#4周目#02.地中海決戦#英国進撃ルート

スエズ運河攻防戦_乙で大勝利したので地中海決戦です。

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210814081958j:plain

地中海決戦MAP

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210814082017j:plain

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210814082025j:plain

開戦だ!

地中海戦域 (第二次世界大戦) - Wikipedia

 

ロッコのMelilla?あたりからの出撃ですね。

ジブラルタルまでは海路と陸路のどちらからでも進撃できますが

拠点を全て占領したいので北伐と南伐を同時に行います。

 

敵艦隊は例によって山本長官中心の大和艦隊で片付けます。

アルボラン島の基地を占領して大和の修理に使おうとしましたが

北の艦隊を追いかけると、戻るのが面倒になるので使うことないです。

正直、使い道がないので飛行場のほうが嬉しいですね。

陸路沿いに飛ばした戦闘機部隊ですが、燃料切れで墜落被害も出ました。

安全を確保してから空挺出した事と、嵐で降下できないバットタイミング。

戦闘よりも墜落機のほうが多かった気がします・・・

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210814082558j:plain

結果だ!(大勝利)

 

 

大勝利で次は第二次バトルオブブリテンです。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210814083443j:plain

大勝利→バトルオブブリテン

ちなみ転進するとループでした。