TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#4周目#04.英本土爆撃#英国進撃ルート

第二次バトルオブブリテンで大勝利なので英本土爆撃です。

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/b/b2/Stpaulsblitz.jpg

ザ・ブリッツ - Wikipedia

 

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210816195203j:plain

英本土爆撃MAP

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210816195237j:plain

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210816195255j:plain

開戦だ!

 

本土上陸前に爆撃しとこうという訳ですね。

しかしMAPがバトルオブブリテンとあまり大差ないので、

ループしてしまったのかと思いましたよ。

 

今回は英軍の艦隊も出てくるので、こちらも大和を繰り出せます。

ドイツとイタリアもまぁまぁ働いてくれるので、特に苦労はしません。

海軍基地で生産されるのは潜水艦なので、予め対潜部隊を派遣するくらいですかね。

粛々と敵戦力を減らして空挺部隊を派遣します。

画像取り忘れましたが、拠点全て占拠しても10-15ターンくらいだと思います。

 

次はアシカ作戦です。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210816195424j:plain

次はアシカ作戦だ!

 

ちなみに転進するとループです。