TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#4周目#01.スエズ運河攻防戦_乙#英国進撃ルート

さて、そろそろ日本軍で走破してない最後のルートに取り掛かります。

英国進撃ルートです。

盧溝橋→張鼓峰→ノモンハン→鹿児島→真珠湾ウェーク島ビルマ→セイロン→インドと大勝利クリアして、スエズ運河を選択するときに枢軸国側につきます。

ここまでは紫電改と大和最終改装あるので楽勝です。

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210802202732j:plain

スエズ運河攻防戦_乙_MAP

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210802202825j:plain

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210802202835j:plain

開戦だ!

 

 

連合軍側に寝返った1周目はドイツ軍が強くて(日本軍が弱い)

かなり苦戦した記憶がありますが、はてさて3回転生した日本軍はどうなのでしょう?

チハ軍団で蹂躙する展開になるのでしょうか・・・

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210802203005j:plain

迎撃戦力1

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210802203019j:plain

迎撃戦力2

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210802203042j:plain

迎撃戦力3

 

まずは川を渡ってすぐの空軍基地を制圧して、

制空権を確かなものにします。

その後に陸軍基地から生産したチハを繰り出そう。

ぞう思っていたのですが、制空権を確保するのと同時に

敵根拠地を制圧してしまいました。

紫電改雷電で終わっちゃいましたね。

チハ軍団の雄姿が見れません残念です。

というか一回も生産してないですけどね。役に立たないし。

 

山本長官は紫電改でも活躍します。

大和と違って反撃を受けるのと、弾が少ないので無双までは行かないですが。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210802203158j:plain

結果だ!(大勝利)

 

 

大勝利すると次は地中海決戦です。

こっちに進みます。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210802203119j:plain

大勝利→地中海へ

 

 

ちなみに転進するとループでした。