TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#英本土爆撃#ドイツ編3周目06

第二次バトル・オブ・ブリテンから大勝利で英本土爆撃です。

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211108201835j:plain

英本土爆撃MAP

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211108201913j:plain

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211108201920j:plain

指令書では日本軍が援護してくれると言ってます。、
確かに働いてくれてるのですが、爆撃機の護衛をしてくれるわけでは無いです。
敵の側面を突いてくれて多少は役に立ちます。

さて、敵艦隊がうようよいるのですが
雷撃では全く歯が立たないのでどうしようと思案していたところ、

対艦攻撃機とか居るんですね・・・少しお高いですが。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211108202043j:plain

He177A-5 グライフ

He 177 (航空機) - Wikipedia

Hs 293 (ミサイル) - Wikipedia

 

取り合えず英艦隊を吹き飛ばすために12機配備して開戦します。
空母も一撃で沈めました。戦艦は無理でしたけど、なかなか強力です。
ミサイルは2発しか打てませんが、かなりのダメージ与えているので
打ち漏らしは1000Kg爆弾で掃討可能ですね。楽ちんです。

敵艦隊を殲滅させると追加生産の潜水艦が北からやってきます。
もー、めんどくさい・・・
まぁ、日本軍編経由して知ってたので鹵獲した対潜部隊で撃沈します。
本土に防衛陸上戦力が皆無なので、あとは空挺部隊をばら撒いて終了です。
根拠地が無いので、☆マークの都市を全て占領するか、
生産中の拠点を全て占領すると全滅判定になります。
うっかり☆マークを占領すると、鹵獲途中で勝利条件達成してしまい

鹵獲に失敗するので気を付けて下さい。
まぁ、碌なものは無いのですが海軍戦力は生贄になるので貴重です。

問題は海軍戦力を使う戦場があまりに無いことですかね。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211108202423j:plain

結果だ!(大勝利)

大勝利でアシカ作戦です。転進するとループです。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211108202458j:plain

大勝利→アシカ作戦