TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#スモレンスクの戦い#ドイツ編05

ミンスクの戦いに大勝利したのでスモレンスクの戦いです。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/9/90/Smolensk_1941_Diagram.jpg/1280px-Smolensk_1941_Diagram.jpg

 

スモレンスクの戦い (1941年) - Wikipedia

大祖国戦争 - Wikipedia

 

モスクワ目指して進撃をしますが、ドイツ軍はここで手痛い損害を被ります。

[引用]

スモレンスク戦で装甲部隊が許容値以上の損害を受けた時点でドイツは勝機を失っていた。ドイツ軍の敗因は冬将軍でも一会戦での敗北でもない。単純にソ連をうちやぶる能力を失ったからである」

ドイツが頼みとした鋭利な剣(装甲部隊)はロシアの斧と打ち合って消耗し、心臓部に致命的な一撃を与える能力を失ったのだ

 

頑張って損耗を抑えて勝利を目指します!

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210823221348j:plain

スモレンスクの戦いMAP

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210823221405j:plain

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210823221413j:plain

開戦だ!

 

私の機甲部隊の運用が軍神レベルなので余裕で損耗0でした。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210823221436j:plain

結果だ!(大勝利)

 

 

嘘はすぐにばれてしまいますね。はい。

航空戦力をこれでもかと繰り出し、爆撃爆撃爆撃爆撃爆撃爆撃爆撃爆撃爆撃。

当然護衛のメッサーシュミットもこれでもかと出撃させます。

陸軍は今回から配備された空挺部隊しか出しません。

ソ連空軍は壊滅状態なので鼻歌ですわ。

 

大勝利で次はハリコフですね。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210823221958j:plain

大勝利→第一次ハリコフ攻防戦

 

ちなみに転進するとループでした。