TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#3周目#08.インパール作戦_その2#敗北ルート走破

3週目を終えて、4週目に行こうとしていたところ

勝利で硫黄島に行けるとの情報を教えてもらい、再チャレンジです。

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210719115044j:plain

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210719115126j:plain

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210719115139j:plain

 

勝利と大勝利の条件がいまいちわかっておりません。

とりあえず日数が経過すると大勝利にはならないようなので、

日数が経過するまで、根拠地を包囲することにします。

 

・・・

つらい・・・

 

包囲してから30ターン経過しても大勝利になってしまう・・・

40ターン経過しても大勝利。

50ターン経過しても大勝利。

くぅぅ・・・

 

なにがつらいかというと、

インド軍がいるので、奴らの思考時間が長いのがつらい・・・

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210807212437j:plain

インド軍、いらないんだよ!

 

頼んでないのにインド軍が大挙押し寄せてきます・・・

遠い遠いインド軍の根拠地から陸上戦力が移動してきます・・・

 

結局60ターン経過してから根拠地を占拠すると勝利判定になりました。

途中なんどもsaveしてコントローラーを投げ捨てたので4日掛かりました

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210807212611j:plain

包囲してから、苦節50ターン

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210807212644j:plain

無事に硫黄島に行けたぞ!

 

ようやく硫黄島です!

よーし、タコ壺掘って持久戦だぜeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!

 

ん?・・・

遅滞作戦が主目的の硫黄島・・・

勝利条件が100ターン経過だったら、どうしよう・・・