TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#3周目#17.帝都防空戦#敗北ルート走破

硫黄島からは無条件で帝都防空戦です。

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/79/B-29_bombing.jpg

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/fd/US_Strategic_Bombing_of_Tokyo_1944-1945.png/1024px-US_Strategic_Bombing_of_Tokyo_1944-1945.png

東京大空襲 - Wikipedia

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210812064457j:plain

帝都防空戦MAP

B-29と護衛の戦闘機が硫黄島周辺にいますね。

これぽっちならすぐに終わりそうです。

ちゃちゃっと終わらせましょう。

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210812064652j:plain

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210812064701j:plain

開戦だ!

 

手持ちの戦闘機を繰り出して、迎撃します。

疾風でも雷電でもB-29に届くので次々に撃墜しますが

前衛だけしか届かないので、次のターンまで全滅はお預けですね。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210812065018j:plain

1ターン目

 

米軍のターンになると、彼らは一気に後退します。

なんか消極的ですね・・・

とりあえず追いかけます。

3ターン目に突如、米軍飛行場からカウンター部隊が飛び出してきます。

前衛部隊が次々と被弾して堕ちていきます。

大局的には無意味な反撃ですが、楽勝ムードだっただけにイラっとします。

反撃を力押しで抑え込んで、根拠地に空挺部隊を投下します。

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210812065527j:plain

結果だ!(大勝利)

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210812065639j:plain

次は沖縄だ!

 

ちなみに転進しても沖縄行きでしたので、大勝利したまま次に向かいます。