TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#04.日本海海戦

第二次ノモンハンをクリアしたときに次ステージを選択できます。

というわけで、仮想戦場の日本海海戦です

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210515193945j:plain

日本海海戦MAP

同盟軍として大韓帝国軍がいますが、何の役にも立ちません。

いや、足を引っ張らないので、そう考えると優秀かもしれません。

敵の根拠地まで結構な距離ありますが空挺部隊がいません。

輸送船団を送り込むのも時間がかかりそうですね。

しかし、勝利条件が「★」マーク付きの艦船を撃沈でも良いようです。

とりあえず敵を撃沈する方向で進めようと思います。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210515194351j:plain

撃沈するんだ!

ソビエトから航空部隊の迎撃はありません。

例によって金にあかせて揃えた爆撃チームの出番です。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210515194700j:plain

出撃だ!

本来は雷撃部隊でタコ殴りにしたいところなのですが、

あまり効果が出ないうえに、1機編成なので殲滅されやすいので

爆撃機で囲ったほうが良さそう。

潜水艦の護衛が付くので、対潜部隊も出撃です。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210515194751j:plain

撃沈するんだ!

爆撃機で囲っても撃沈しきれなかったので

結局は戦艦に仕留めてもらいました。

全滅させるのは割と骨が折れそうです。

ちなみにソ連に進撃するルートは無いっぽいです。

無条件で鹿児島行きです。