TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#第一次米ソ対決戦#アメリカ編19

ソ連アジア侵攻から無条件で第一次米ソ対決戦です。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/eb/Korean_war_1950-1953.gif

Korean War - Wikipedia

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20220323183656j:plain

第一次米ソ対決戦MAP

f:id:TsunaTsunaTsuna:20220323183716j:plain

f:id:TsunaTsunaTsuna:20220323183723j:plain

朝鮮戦争ですね。
人民解放軍ではなくソ連軍が相手ですね。

気が乗らないのですが、ゲームなので仕方なくやります。

 

まぁまぁの数が展開してますが
F-82を発進させて日本海ソ連空軍を叩き潰します。
雷撃隊も久しぶりに出撃して、ソ連海軍を藻屑にします。
潜水艦も出てきてるので、対潜部隊も出しておきましょう。
制空権を確保したらB29で薙ぎ払って空挺ばら撒いて終了です。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20220323183911j:plain

平壌を占領して共産勢力を朝鮮半島から追い払います。
マッカーサーも解任されずイケイケムードでモスクワ目指す勢いですね。
これは第三次世界大戦勃発ですね。

 

 

無条件で東京解放作戦です。大勝利したまま進みますが
転進するとムービー挟まるので、転進したほうがちょっとお得?

平壌占領したのに日本が共産勢力下になるってなんでやねん。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20220323183929j:plain

大勝利→東京解放作戦

f:id:TsunaTsunaTsuna:20220323183951j:plain

転進ムービー(動かない)