TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#英本土決戦#ドイツ編3周目08

アシカ作戦から大勝利で英本土決戦です。英国ルートも大詰めです。

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211122190114j:plain

英本土決戦MAP

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211122190135j:plain

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211122190141j:plain

 

 

本土爆撃→アシカ作戦と枢軸国の攻勢にイギリスはもはや反撃する戦力も無く

降伏も秒読みという状況になりました。

決定的な一撃を与えるためにロンドン占領を開始します。

 

貧弱なイギリスの迎撃部隊を次々に壊滅し、空挺部隊を降下させ占領していきます。

北はイタリア、南は日本軍に任せてロンドンへ一直線です。

 

・・・

なんか北の方からイギリスの空軍がちらほら南下してきます。

あれ、おかしいな?

よく見るとイタリア軍が根拠地を落とされています。

マカロニ野郎!またかよ!

まぁ、そうは言ってもこっちの戦力を一部廻すだけで壊滅させられるからいいけど

本当に頼りにならない奴らです。

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211122190740j:plain

結果だ!(大勝利)

 

枢軸国の大勝利でENDです。ジークハイル!ジークハイル!

ちなみに転身するとループです。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211122190832j:plain

大勝利END

 

これにて英国ルートは完走です。

ドイツ軍編は分岐未回収が少しあります。

「冬の嵐作戦」「第二次タイフーン作戦」「ヤッシー=キショニフ攻勢」

とりあえずブラウ作戦あたりのセーブデータから

冬の嵐作戦をスタートしてみますかね。