TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#タイフーン作戦#ドイツ編07

第一次ハリコフ攻防戦で大勝利したのでタイフーン作戦です。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/32/Map_Operation_Typhoon.jpg

モスクワの戦い - Wikipedia

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210828185356j:plain

タイフーン作戦MAP



f:id:TsunaTsunaTsuna:20210828185428j:plain

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210828185439j:plain

開戦だ!

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210828185454j:plain

またまたまたムービー(微動だにしない)だぞ!

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210828185531j:plain

タイフーン作戦_施設位置MAP

 

さて、相変わらずソ連の航空戦力が少ないので、

自慢のドイツ航空部隊を繰り出せば、すぐに終わります

が、開始直後から吹雪で出撃できません。

そのうち雪もやむだろうと呑気に過ごしていたら根拠地にソ連陸軍がやってきました。

やむを得ず応戦しようとこちらも陸軍を呼び出しますが、

今まで航空戦力でゴリ押ししていたので、空挺部隊しかいません・・・

戦車を一台も配備しなかったので、グデーリアンは口もきいてくれません。

やらかしましたね。完全に。

大勝利だとスエズに行くので、転進するつもりではいましたが、

敗北するのは不本意です。

歩兵と工作車、補給、輸送トラックを繰り出してソ連の戦車を足止めします

焼け石に水とはまさにこのことです。

3日目の早朝に漸く雪がやんだのでスーツカを出せます。危なかった。

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210828190458j:plain

結果だ!(転進)

転進で、またハリコフで攻防戦です。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210828190520j:plain

転進→第二次ハリコフ攻防戦

 

ちなみに大勝利するとスエズです。

日本軍で二回やってるので、今回はこっちに行きません。

まずはスターリングラードに行きたいのです。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210828190629j:plain

大勝利→スエズ運河攻防戦