大東亜興亡史DXをプレイする#4周目#06.英本土決戦#英国進撃ルート
アシカ作戦で大勝利したので英本土決戦です。
とうとうロンドン目指して進撃することとなりました。
ソ連ルートがなさそうなので、これで日本軍ルートは完走ということとなります。
宿題だった富嶽(ふがく)もようやく配備できました。
折角なので富嶽に山本長官を乗せて出撃させてみます。
高高度を飛んでるせいかあまり反撃も受けないです。
また、範囲攻撃をするので地上部隊にそこそこ打撃を与えることができます。
爆撃→移動→爆撃→移動→爆撃→移動→爆撃→移動→爆撃→移動→爆撃→移動→爆撃
そこの取りこぼしは紫電改で潰す感じで、1ターン目で
英軍をある程度無力化しちゃいます。
英軍にしてみると、そりゃないよという状況ですね。
まぁ、その後英軍のターンで迎撃航空機に取り囲まれてフルボッコされますが
富嶽2機で英軍地上部隊壊滅なのでトントンですかね?
アウトレンジできる大和は一度も撃沈されてない事からコスパ的には微妙ですが
進撃速度が比較になりませんね。
縦深攻撃できる富獄のほうが電撃戦できますね。
突出したあとに単騎で耐えきれると良いのですが。
大和のチートよりもマシかもしれないです。
さて、仕上げに空挺で占領していきますが
占拠する場所が広範囲に散らばってるので
空挺部隊は30くらい用意したほうが良いですね。
生産された部隊が出てきますが、護衛機の紫電改で吹き飛ばすだけです。
ちなみに転進すると敗北ENDになりループしません。