TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#2周目#06.ハワイ攻略戦

サモア・フィジーで大勝利したので、次はハワイ攻略戦です。

米国本土上陸のための橋頭保を得るためという、妄想としか言いようのないステージです。

日本国の国力で米国本土に上陸するなんて狂気の沙汰です。

 

でもゲームだからやります。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210702195110j:plain

ハワイ攻略戦MAP

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210702195136j:plain

開戦だ!

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210702195200j:plain

なんか開戦の絵もついてきた。気合入ってるなあ

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210702195404j:plain

迎撃戦力

 

海戦Mapなので艦隊と対空戦闘機を出したいのですが、前の戦場で転生したときに連れてきた対空戦闘機をかなり消耗してしまいました。

仕方ないので、消耗品の零戦を生産して出撃させます。

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210702195545j:plain

結果だ!

零戦は相当数撃墜されました・・・

迎撃する→撃墜する→それをさらに迎撃される→撃墜される。

この消耗戦で零戦まで失いました。

ゲームなので搭乗員は帰ってきますが、兵隊さんはたまったものではないですね。

しかし、次のインターミッションで航空戦力を生産できるといいのですが、

疾風や流星改が生産できないと詰みますね・・・

 

 

さて、勝利すると次は米国西海岸攻略戦となります。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210702195831j:plain

次は米国本土上陸だ!

 

 

ちなみに転進すると、ソロモン海戦に移動します。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210702195952j:plain

転進→ソロモン海戦