TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#2周目#07.米国西海岸攻略戦

ハワイ攻略で大勝利したので、次は米国西海岸攻略戦です。

アメリカ本土に上陸するという、日本の国力を完全に無視した作戦です。

そもそもそんな国力があればアメリカと開戦しない方法もあっただろうに、と。

 

まぁゲームなのでやります。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210704164654j:plain

米国西海岸攻略戦MAP

米国の根拠地はサクラメント?ですかね。

サンフランシスコに海軍・陸軍・航空基地があるのでそこを攻略してから

根拠地に向かう感じですかね。

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210704165147j:plain

開戦だ!

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210704190917j:plain

施設位置MAP

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210704165303j:plain

結果だ!

 

手前から徐々に侵攻していったのですが、根拠地そっちのけで南東(サンディエゴ)に穴熊しやがりました。

ロサンジェルスもほったらかしです。意味が分からない・・・

完全占拠するのもめんどくさくなり、根拠地占領して終了しました。

本土防衛にもっと全力出してほしいです。

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210704165522j:plain

次だ!

次はパナマ運河攻略戦です。

 

ちなみに転進すると敗北ENDです。

米国本土に上陸失敗すると日本本土まですべての領土を失うという糞展開。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210704165547j:plain

転進だ!