TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#2周目#09.米国東海岸攻略戦

パナマ運河で大勝利したので、次は米国東海岸攻略戦です。

ワシントンを攻め落としたら勝利ということですね。

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210708114659j:plain

米国東海岸攻略戦MAP

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210708115328j:plain

開戦だ!

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210708115348j:plain

施設位置MAP

 

さて、大詰めです。

のんびり攻めていくと米軍が次々と生産してくるので、消耗戦に引きづりこまれます。

まずは北西の連合軍根拠地を占領しに行きます。

ワシントン防衛のために戦力をノースカロライナ方面に展開してるので、

根拠地防衛戦力はさほどでもないです。

併せて、南東の飛行場占拠も実施したいですね。

ほおっておくと航空戦力を生産して投入してくるので、飛行場は抑えたいです。

戦力的に厳しい場合は飛行場を爆撃することも有りかもしれませんが、

ノースカロライナ方面軍が頑強に抵抗してくるので、

この飛行場で補給し往復爆撃できる状態にしないと長引きます。

 

 

勝利すると、アジア解放ENDとなります

私としては、ワシントン占拠した後に泥沼の米国戦線が開始されると予想するのですが、政治的に決着して日本軍はアメリカから完全撤退し、

アジアは日本の権益になるところで手を打ったということですかね。

ちなみに転進するとループします。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210708120242j:plain

勝利だ!万歳万歳

 

これにて米国進撃ルートも終了です。

米国本土進撃戦は妄想の度合いが酷くて身が入りませんでした・・・

 

日本軍二周目まとめ