TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#ベルリン侵攻#大祖国戦争編14

ケーニヒスベルクの戦いから大勝利でベルリン侵攻です。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/f7/%D0%91%D0%B5%D1%80%D0%BB%D0%B8%D0%BD%D1%81%D0%BA%D0%B0%D1%8F_%D0%BE%D0%BF%D0%B5%D1%80%D0%B0%D1%86%D0%B8%D1%8F.jpg/800px-%D0%91%D0%B5%D1%80%D0%BB%D0%B8%D0%BD%D1%81%D0%BA%D0%B0%D1%8F_%D0%BE%D0%BF%D0%B5%D1%80%D0%B0%D1%86%D0%B8%D1%8F.jpg

f:id:TsunaTsunaTsuna:20220122162936j:plain

ベルリン侵攻

f:id:TsunaTsunaTsuna:20220122162957j:plain

f:id:TsunaTsunaTsuna:20220122163005j:plain

いよいよ大詰めです。

頭のおかしいちょび髭野郎を吊るすまでカウントダウンに入りました。

アメリカ軍が全く展開してないのは気になりますが、

イギリスとフランスはそれなりにやる気のようです。

西と南は任せて、ベルリンに一直線に向かってみましょう。

西側に厚めに展開してるので、鎧袖一触です。

4ターンくらいでベルリン前面の敵は溶けて消えます。

折角なので西と南の背後を突いてみましょう。

南側はフランスがかなり押し込まれていますが

背後から襲ってるせいでしょうか、サクサクと削っていけます。

南に派遣してから3ターンくらいでフランス軍と合流です。

西側はイギリス軍と噛み合ってかなりの混戦です。

そこに生産が終わった米軍が横撃してるので、

我が軍の派遣隊が到着するころには、キャベツ野郎どもは消滅寸前です。

いかに米英に拠点を占領させないかの戦いがメインとなってきますね。

首都以外の拠点を占領終わったころに、

満を持して獣どもを首都ベルリンに突入させます。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20220122164319j:plain

f:id:TsunaTsunaTsuna:20220122164455j:plain

 

 

大勝利でENDです。我が同志たちに栄光あれ!!!

f:id:TsunaTsunaTsuna:20220122164515j:plain

 

ちなみに転進はループでした