TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#イタリア上陸作戦#ドイツ編2周目10

カセリーヌ峠の戦いからは無条件でイタリア上陸作戦です。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c2/Invasionofitaly1943.jpg

ja.wikipedia.org

アフリカから追い出された上に、とうとうイタリアに連合軍が攻め寄せてきました。

もうダメな予感しかしませんね。

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211009093927j:plain

イタリア上陸作戦MAP

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211009093946j:plain

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211009093953j:plain

 

よく見ると、すでにイタリア軍が連合軍に寝返っています。

・・・マカロニ野郎・・・アフリカで散々迷惑かけたくせに・・・

日本軍がいつの間にか欧州に軍を派遣してますね。

アッツ島で玉砕してる頃ですが、余裕あるんですね。

 

さて、南・南西・西に陣取る連合軍ですが

厄介なのが潜水艦です。被害は大したことないのですが、沈める手段がない。

海軍基地を占拠してからUボート生産してぶつければいいのですが、

もう終盤なので、ただただメンドクサイです。

無視して根拠地占拠して終わらせます。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211009094343j:plain

結果だ!(大勝利)

 

大勝利して、ムッソリーニ政権延命。そう思っていましたが

次はノルマンディーです。・・・勝ったのにぃ・・・

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211009094710j:plain

大勝利→ノルマンディー上陸作戦

 

 

ちなみに転進すると敗北ENDです。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211009094750j:plain

敗北END