TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#ウィーン攻勢#ドイツ編20

春の目覚め作戦からは無条件でウィーン攻勢です。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/48/%D0%92%D0%B5%D0%BD%D1%81%D0%BA%D0%B0%D1%8F_%D0%BE%D0%BF%D0%B5%D1%80%D0%B0%D1%86%D0%B8%D1%8F.jpg/800px-%D0%92%D0%B5%D0%BD%D1%81%D0%BA%D0%B0%D1%8F_%D0%BE%D0%BF%D0%B5%D1%80%D0%B0%D1%86%D0%B8%D1%8F.jpg

ウィーン攻勢 - Wikipedia

アンシュルス - Wikipedia

ヤルタ会談 - Wikipedia

 

ヤルタ会談で処遇の決まっていなかったオーストリア
ソ連の影響下に置きたいスターリンの意向によって
ベルリン攻撃を延期してまでウィーンへの攻撃をしたようですね。

 

大ドイツ主義と小ドイツ主義とか頭に入ってこないです。
どうもこのあたりの事が欧州通ではない日本人にはいまいちわかりにくいです。
島国育ちにはなかなかピンとこないです。

岐阜県民が名古屋県民のように振舞うという話を聞いたことがあります。

それに近いのでしょうか?

千葉茨木が東京面するのが近い?よくわからないのです。

埼玉はその辺の草でも喰ってろ。それだけは判ります。

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210915185812j:plain

ウィーン攻勢MAP

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210915185840j:plain

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210915185846j:plain

 

縦長MAPですね。なんか珍しい気がします。

まぁ、いつも通り航空戦力無力化して陸上戦力を殲滅して占領です。

ちょっと遠いので、街に立ち寄って補給しないとでした。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210915190002j:plain

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210915190039j:plain

結果だ!(大勝利)

 

無条件でベルリン防衛線なので、大勝利したまま向かいます。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210915190126j:plain

大勝利→ベルリン防衛線