TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#春の目覚め作戦#ドイツ編19

東プロイセン攻勢からは大勝利で春の目覚め作戦です。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/97/Plattensee-op.png

 

[引用]

ヒトラーは戦争継続のためには、石油の安定供給が絶対不可欠という考えから

ハンガリー油田を重要視していたため、ハンガリー戦線での主導権を取り返し、

油田の確保とブダペスト奪還を企図した。 

 

結果的には、戦略的に重要でない戦線で、貴重な戦力を徒に消耗してしまい、

ドイツの敗戦を早める形になってしまった。 

 

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210912200021j:plain

春の目覚め作戦MAP

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210912200037j:plain

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210912200044j:plain

 

横長のMAPですね。ドイツとソ連の配置が真逆な気がしますが・・・

まぁ、ゲームですし細かいことは気にせず行きます。

生産拠点がそこそこ離れた位置にあるので、補給をしながら進みます。

補給しながらの進撃なので、最終的には根拠地付近で生産された戦力で

待ち構えたソ連との戦いになります。

まぁ、そうは言っても重戦車は出てこないのでなんとかなります。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210912200327j:plain

 

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210912200404j:plain

結果だ!(大勝利)

 

無条件でウィーン攻勢なので、大勝利したまま向かいます。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210912200416j:plain

大勝利→ウィーン攻勢