TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#バトル・オブ・ブリテン#ドイツ編03

フランス侵攻で大勝利したのでバトルオブブリテンです。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/b/b0/UK_Radar1940.JPG/800px-UK_Radar1940.JPG

 

バトル・オブ・ブリテン - Wikipedia

 

日本軍編でドーバー海峡を何度も往復したので、正直お腹いっぱいです・・・

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210821115742j:plain

バトルオブブリテンMAP

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210821115805j:plain

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210821115812j:plain

開戦だ!

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210821115823j:plain

またまたムービー(ピクリともしない)が流れたぞ!

 

指令書では敵部隊全滅せいと書いてありますが

航空基地を抑えないと、生産されて泥沼になりそうです。

とはいえ、空挺いないのでどうしようもないです。

輸送鑑はあるのですが、英側に海軍基地が無いので乗り込めないです。

うーん。

とりあえず航空基地を囲って生産が終わるまで殴り続けるしかないですね。

 

さて、敵の迎撃態勢ですが下図の通りです。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210821115855j:plain

迎撃戦力

 

先走って発進してる部隊は捨て駒にして、

メッサーシュミットを主力として送り出します。

英軍は捨て駒に食いついてきますので、

位置を捕捉したらメッサーシュミットで囲って殴ります。

搭乗員乗ってるハリケーン強いですが、数で勝負します。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210821120435j:plain

結果だ!(大勝利)

 

まぁまぁ損害を受けました・・・仕方ないですね。

しかし次が三択になりました!

f:id:TsunaTsunaTsuna:20210821120632j:plain

大勝利で選択だ!

 

悩みますね・・・

ミンスクの戦い独ソ戦 ベラルーシ1941年6月22日 - 6月29日 )

ウーマニの戦い(独ソ戦 西ウクライナ1941年7月15日 - 8月8日)

キレナイカ侵攻(リビア ???)

 

ソ連に攻め込むか、アフリカに行くか・・・

またサイコロですね。

ちなみに転進しても三択のままです