TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#4周目+α01#第二次重慶攻撃

全てのステージをクリアした。

もうこのクソゲーを触らなくて済む。

そう思っていた時期が俺にもありました。

親切な方がコメントで未走破のステージがあると教えてくれました。

一円にもならないのに、有難いお話です。

毎朝貴方の家の方向に向かって健康をお祈りする毎日です。

 

そういえば、ゲームに慣れていない最初のころ、

二択が出てきて悩んで簡単なほうに進んだ記憶が・・・完全に忘れてましたね。

選択肢だ!

 

 

 

と、いう訳で第二次重慶攻撃です。

第二次重慶攻撃MAP

 

MAPを見て、げんなりします。

そこそこ広いし川に山。空挺部隊をばら撒くしかありません。

ところが、クリアデータに空挺部隊が8部隊しかいません。

ちょっと足りないですね・・・

ドイツの戦車を鹵獲した時に部隊数オーバーしたので

空挺をジャカスカ捨てたんでしょうね。

一応、敵本拠地までは陸路で行けそうなので騎馬隊生産します。

四隅に空挺部隊を派遣して、騎馬隊で中央突破を図ります。

武田騎馬軍団(諸説あり)だと思い込めば燃えてきますね!

敵はしょぼい航空機ですが数はそろえているので、

紫電改を20部隊出発させて制空権は確保します。

 

しかし、これ転生してないと無理なんじゃないですかね。

紫電改だと鼻歌だけど、初期戦力だととてもクリアできるわけがない。

バランスおかしいっすわ。

 

 

 

 

大勝利で広東上陸作戦です。ちなみに転進はループです。