TsunaTsunaTsuna’s diary

暇人が全力で暇をつぶす

大東亜興亡史DXをプレイする#地中海決戦#ドイツ編3周目04

スエズ運河攻防戦から大勝利で地中海決戦です。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211102175216j:plain

地中海決戦MAP

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211102175250j:plain

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211102175258j:plain

敵の拠点が南北に分かれている事。自軍根拠地が北東の端っこ。

なので、遠いですねぇ。ドイツの航空機は軒並み航続距離が短いので困ります。

空母も無ければ艦載機もねぇ、こんな村ぁ嫌だ。

ろくな海上戦力もないし、仕方なく魚雷積んで発進します。

・・・ちっとも撃沈できねぇと思ったところ、

日本軍とついでにイタリア軍が敵軍に襲い掛かります。

どうしたんだ?急に思い出したように働き始めた・・・

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211102175716j:plain

結果だ!(大勝利)

日本軍とイタリア軍の奮戦もあって、難なくクリアです。

やれるならスエズ北アフリカでもやってくれてよかったんですよ?

 

大勝利で第二次バトル・オブ・ブリテンです。転進するとループです。

f:id:TsunaTsunaTsuna:20211102175832j:plain

大勝利→第二次バトル・オブ・ブリテン